たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

6/8~6/21の振り返り & 6/22~7/5の学習計画

痛恨の一日遅れ投稿

6/15~6/21

・小児科④~⑮

・加齢老年学①~④

・血液練習問題

を終わらせました。

iOSからpdf開くとankiに口頭試問の内容コピペできるんですね。WinとAndroidで生きてきたのでこのスーパー便利テクニックにずっと気付きませんでした。人間は愚か。

 

6/8~6/21の振り返り

産婦人科、小児科、加齢老年学を進める(計34コマ)。3コマ/day予定。

→無事達成。今の所、3コマ/dayが復習のことを考えると一番イイな~

・内科外科の練習問題を解く。1~3日で1科目のペースで。

→全然進まない。こんなに進まないことある?とりあえず映像講義をペース落とさずに見ることを最優先、問題は解ける時に解く、という姿勢でいきます……くぅ~

 

6/22~7/5の学習計画

・あたらしいマイナーを進める。3コマ/dayで。

・ankiで産小老の口頭試問部分を定着させる。

・内科外科の練習問題、余裕があれば進める。

これでいきます。マイナーは7/5に丁度見終わる計算になっています。7/6からのタームで回数別や模試など包括的な演習に移る算段です。テストゼミってやつを触ったらいいんスかね?

 

先週誕生日を迎え、26歳無職になってしまいました。……恥の多い人生送ってんねぇ!

さっさと社会に出られるよう、あと7ヶ月少々 奮励努力、意気軒昂、一意専心、不撓不屈、剛毅木訥、千思万考、朝三暮四、阿鼻叫喚、天元突破、究極合体、細胞分裂してゆく所存であります。

今週もやっていくぞ~