たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

7/6~7/19の振り返り & 7/20~8/2の学習計画

7/13~7/19

今週は

・中毒麻酔

・テストゼミ 内分泌、血液、循環器

・テコム模試①

 

を終わらせました。

模試は平均点は取れてたっぽいので良かったです……必修は感覚で解いて正解に至るのですが、一般臨床はある疾患に関する事項を忘れていると解けない問題が多く(当たり前だろ)、満遍なく知識を固めていく必要性を感じました。

 

7/6~7/19の振り返り

・7/6~7/12の週はマッチング資料作成に注力、病院見学(7/7)もあるので準備。

→マッチング資料作成終わってない……!

・病院見学以降はテストゼミを進める

・救急・中毒も一日2~3コマペースで進める

・7/13~のどこかでテコ1解いてみる

→テストゼミはあまり触れませんでしたが、それ以外はまあ予定通りできました。模試の復習をしっかりせねばな、という気持ちです。

 

7/20~8/2の学習計画

 

マッチング関係が終わるまでちょっと計画立てるのストップで……!今週半ばには終わっていて欲しい……

それまでは作業と並行して模試の復習やテストゼミをぼちぼち進めておきます。

 

今週もやっていくぞ~