たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

7/20~8/2の振り返り & 8/3~8/16の学習計画

7/27~8/2

今週は

・テコ1復習完了

・テストゼミ循環器~小児科

・国試2010年1周

をやりました。

集中力全然保たね~~~

 

7/20~8/2の振り返り

この2週間は4月以降一番勉強できなかった2週間になってしまいました。

後半からは持ち直しつつあるので、この調子でペースをもとに戻さなきゃな。

 

8/3~8/16の学習計画

・国試過去問5年分解く

・テストゼミ1日1科

・公衆衛生1日1~2コマ

って感じでいきます。公衆衛生は後ほどパルス的に勉強する機会を設けるつもりなので、優先度低めで!

 

8月になっちゃいましたね。去年の8月どうしてたっけな~と昔のカレンダー見返したら、西医体の応援行ってました。そういや夏って西医体シーズンじゃん……!去年行ったハーバーで飲んだフェイクまみれの手作りタピオカミルクティー午後の紅茶にドンキで買ったタピオカを混ぜたもの)の微妙さを思い出すと同時に、今年の引退試合がなくなってしまった学生のみんなのことを思うと胸が痛いです。イベントごとって全部そうではあるんですけど、世界中の「ずっと目標にしてきた一度きりの舞台」ってのが社会情勢のせいでどれだけ無くなったかを考えると気が滅入ってしまいますね。全く同じこと春ごろにも言ってた気するけど……

ま、その点国家試験は毎年毎年やってきてくれっからありがて~よなァ!!ガハハ!!!

 

今週もやっていくぞ~