たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

8/3~8/16の振り返り & 8/17~8/30の学習計画

8/3~8/16の振り返り

・国試過去問5年分解く

・テストゼミ1日1科

両方できました。過去問回数別は110~114回を一周、テストゼミは公衆衛生以外は終わりました。回数別は流石に解けたけど、頭の隅に正解肢がどれかだけ残ってるパターンがちょくちょくあってそれをおざなりにしたのは良くなかったな~

あと、やはり春~初夏にかけて勉強したことがモリモリ記憶から蒸発していっている……これがホントの揮発性メモリってね(は?)

 

・公衆衛生1日1~2コマ

これはほぼ手出せませんでした。明日から急激に進めていきます。

 

8/17~8/30の学習計画

8/22,23がマッチングなので

8/17~

・公衆衛生1日4コマ

・回数別の復習

面接練習

8/24~

・夏メックを解く&復習

って感じで行きます。もしかしたら夏メック解く前に苦手分野復習の日を作るかも……

 

今週もやっていくぞ~