たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

8/17~8/30の振り返り & 8/31~9/13の学習計画

8/24~8/30

今週は夏メックを解き、復習まで終えました。

まだ成績は出ていないのですが、Twitterで聞きかじった感じだと平均点は越えていそうなので一安心です。

一般臨床が詰められてない感じだったので、やっぱ明日からはあたらしいシリーズの見直しに入るかな~

 

8/17~8/30の振り返り

 

・公衆衛生1日4コマ

・回数別の復習

面接練習

・夏メックを解く&復習

計画はこなせました。今タームはマッチングと模試があり、一山越えた感がありますね。

明日からは一日あたりの勉強時間を多く見積もった計画にするつもりです。

 

8/31~9/13の学習計画

・新しい内科外科、腎から見直し

”練習問題を解く→練習問題の正誤を踏まえつつテキストを講義付きで見直し” の流れでやっていきます。

模試の結果から、腎血液膠原病あたりはマジで頑張っておきたいっスね……

 

 

今週もやっていくぞ~