たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

1/25~1/31

今週は

・マップ

・QC

・回数別5年分間違えた問題

・公衆衛生10年分

・テストゼミ復習

・模試復習

をやりました。

テストゼミ予想編を以てMedu4の全講座を観たことになります(基礎医学以外)。

今年は宅浪で行くと決めた去年の3月から10ヶ月が経ちましたが、正直あの選択が正しかったのか未だに自信が持てずにいます。なんだか合格するような気もするし、全く届かないような気もします。

まあ思い悩んでも意味がないので、今週いっぱいは学んだことが頭から漏れ出さないように耳にコルクでも詰めておきますね。

 

2/1~2/7は

・究極MAP(QC併用するとイイネ!)

・過去問3年分

・直前Assist(流し見程度で)

・問題文をよく読む

・テンパらない

こんな感じで行きます。行きましょう。

Twitterも国試前日くらいまではほどほどに見ようと思います。ツイートするのはやめちゃいましたけど、TLの皆さんのおかげで勉強がかなり捗りました。ありがとうございます(ここで言うかね?)。

今頑張っているひと全員に良い結果が訪れますように。

 

あ、あと勘で選んだ選択肢僕だけ全問正解しますように……

 

今週もやっていくぞ~