たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/13~4/26の振り返り & 4/27~5/10の学習計画

今朝経験した最悪の目覚め:二日酔いで目が覚めて気持ち悪くなりながら水を飲もうと起き上がったら昨晩自分が誤って踏みつけたのであろうシルベーヌ(ブルボンの一番美味しいお菓子)の死骸をリビングのラグの上に見つけてしまい何だかめっちゃ凹んでしまう…

4/13~4/19

今週は ・免疫①~⑦ ・感染症①~⑨ を受講しました。 あたらしい内科外科も科で見ると折り返し(44/102コマ)で、まあ予定通り進んでおり言うことは特にないですネ……呼吸器のリリースが前倒しになったので、とりあえずできる講座を進めていこうかな~って感じ…

4月上旬の振り返り & 4/13~4/26の学習計画

4/6~4/12 ・内分泌代謝⑤~⑪ ・血液①~⑩ の受講を完了しました。復習が浅い気がする……がんばろ~っと。 緊急事態宣言のおかげで大手を振って引きこもることができるようになったのは良いのですが、お陰で生活の質が水気の多すぎる米みたいにベチャッとしてし…

4/1~4/5

今週は ・腎①~⑦ ・内分泌代謝①~④ の受講を完了しました。口頭試問のページめっちゃ助かるな~ 一周した講座はQB解いておきたいので、受講ペースを考えて終わった科の一周目問題を今週から解き始めようと思います。まずは内科外科の受講を最優先する感じで…