たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

5/25~5/31

今週は

・呼吸器

・循環器

・消化器 chapter 1-3

の2周目を終えました。早く産小老に手を着けたくて仕方なくなってきたナ……あと問題をいっぱい解いて勉強した感を味わいたい欲望も沸々と……余計な感情に振り回されず予定通り進めるぞ。

 

明日からもう6月になるんですね。浪人生活も3ヶ月目突入か……マジでなんの感慨も沸かないな……

国試浪人って人権が常人の1/8程度まで低下しているハズなんですけど、社会の状態が状態なのであまりそれを体感できてないんですよね。社会から外れていることへの危機感なんかがぜ~んぜん感じられない。ストレスフリーで暮らしやすくはあるのですが、もっと精神的にキツい環境に置かれた方が次の国試に向けての焦りが発生して学習の面ではプラスになるかもしれませんね。3月に届いた不合格通知も完全に見慣れてしまったしな~(グロ耐性アピール)

とりあえず手近な目標として、模試でマトモな成績を出すことが挙げられるので、それに向けてさっさと映像授業と演習を進めて行きたいと思います。そろそろ外で勉強したいぜ。

 

光栄なことに医学書レビュー.comさんにお誘いいただき、記事を一本寄稿しました。おそらくサイト中ぶっちぎりで魂のステージが低い文章に仕上がったと思います。この内容がいったい誰の役に立つのか見当もつかないのですが、ぼく自身は楽しく悪文を書けたのでOKですね!ありがとうございます!!

igakusho-review.com

というわけで明日からもやっていくぞ~