たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

5/25~6/7の振り返り & 6/8~6/21の学習計画

夏じゃん

 

6/1~6/7

今週は

・消化器 chapter4~

・肝胆膵

・神経

の2周目を終えました。

内科外科2周目、コンプリートですね。完璧に暗記するの、あと3周くらいしないと無理じゃない??

 

5/25~6/7の振り返り

あたらしい内科外科2周目続き。1日最低3チャプター分テキスト穴埋め部の暗記、及び練習問題の解き直しを行う(終わり次第産婦へ突入)

→予定よりはゆっくりペースになったけどクリアできた。いよいよ次の科に進むけど、初秋くらいにまた戻ってくるからな。

 

6/8~6/21の学習計画

産婦人科、小児科、加齢老年学を進める(計34コマ)。3コマ/day予定。
・内科外科の練習問題を解く。1~3日で1科目のペースで。

これでいきます。これまで産婦小児はノリで解いてきていたので、心を入れ替えてしっかりと学ばさせて頂きます。内科外科の練習問題はいいかげんサクサク解けるハズなので、ある程度リズムよく進められるよう頑張る。

 

病院見学の受け入れがちらほら再開し始めましたね。マッチングや国試受験関係の話を大学に相談しないとな~。宅浪生、手続き関連においてかなりのビハインドがあるので人一倍気をつけないといけないっスね。

 

というわけで今週もやっていくぞ~