たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

9/28~10/11の振り返り & 10/12~10/25の学習計画

10/5~10/11

今週は

・あたらしい産婦人科見直し

・あたらしい小児科見直し

・テストゼミ標準編6

をやりました。

知ってたけど小児産婦覚えること多すぎるヨ~

 

9/28~10/11の振り返り

9/28~9/30

・あたらしい神経見直し

・メジャー科弱点補強

→内科外科見直し完了。次の周回からはさすがに講義は観ずにテキストの確認と練習問題間違えた問題の解き直しかな。

 

10/1,2

テコ2

→必修が思ったより取れなくて焦りました。ベーステキスト見直し終わったら必修QB解きます……

 

10/3~

・テコ2復習

・あたらしい産老小見直し

→老年は残りましたが、産婦人科と小児科は一気に見直しができて良かったです。テコ2でもミスが多かった所だったので。テコ2の復習はチマチマ進めていますがまだ終わっていません。

 

10/12~10/25の学習計画

10/12~10/18

・あたらしい加齢老年学、マイナーを1日1科ペースで見直し

10/19~10/25

あたらしい救中麻公見直し

特講1日2コマ

QB必修1日60問

これでいきます。

いよいよ直前期に突入してきたので生活リズムを徐々に前倒ししていくのも心がけたいですね。

 

今週もやっていくぞ~