たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

6/22~7/5の振り返り & 7/6~7/19の学習計画

実家の反対、虚家

6/29~7/5

今週は

泌尿器科

・精神科

・皮膚科

放射線

を終わらせました。予定通りマイナー完走です。皮膚科の疾患数、多くてキツ~

テストゼミの腎だけ触りましたが、覚えていないところのスクリーニングとして扱うのが効果的っぽいですね。復習重視でゆっくりめに進めていきます。

 

6/22~7/5の振り返り

・あたらしいマイナーを進める。3コマ/dayで。

→達成。2周目以降は一日一科、いわゆるパルス的な勉強の仕方にするのがいいかな。

・ankiで産小老の口頭試問部分を定着させる。

→やってる。今年は産婦小児の知識をちゃんと身につけて国試に臨むんだ……

・内科外科の練習問題、余裕があれば進める。

→テストゼミくんが復習をリードしてくれるようになったから、練習問題くんは一旦帰ってもらって大丈夫だよ!

 

7/6~7/19の学習計画

・7/6~7/12の週はマッチング資料作成に注力、病院見学(7/7)もあるので準備。

・病院見学以降はテストゼミを進める

・救急・中毒も一日2~3コマペースで進める

・7/13~のどこかでテコ1解いてみる

コレで行きます。病院に足を踏み入れるのが久々だから緊張しちゃうな。

 

やっていくぞ~