たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

10/12~10/25の振り返り & 10/26~11/8の学習計画

もう11月来んのヤバ

10/19~10/25

今週は

・あたらしいマイナー 皮膚科・放射線

・あたらしい救中麻公 救急・中毒麻酔

・テストゼミ標準編第8回

・特講①~⑤

をやりました。

特講はちょうど講義の形で聞きたかったことが聞けるので嬉しいですね。

 

10/12~10/25の振り返り

10/12~10/18

・あたらしい加齢老年学、マイナーを1日1科ペースで見直し

→マイナー1日1科がぼちぼちキツくて、疾患数が多い科だと知識がやっていくそばから流れ出ていく感覚でした。ニュートン算かな?

10/19~10/25

あたらしい救中麻公見直し

特講1日2コマ

QB必修1日60問

概ねあたらしいシリーズのベーステキストは見直し完了しました。必修はあまり時間が作れず想定ほどは進まず……

 

 10/26~11/8の学習計画

・回数別全問解説講座1日1ブロック分

特講1日2~3コマ(終わったら公衆衛生見直しに移行)

・QB必修1日60問

午前に特講と必修、午後に回数別という形で回していきたいと思います。

 

今週もやっていくぞ~