たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

11/23~12/6の振り返り & 12/7~12/20の学習計画

また更新を1週すっぽかしてしまいました。ダルくて……(正直者)

 

11/23~12/6

この二週間で

・テコ3復習

・あたらしい内科外科テキスト見直し

・公衆衛生QB

・テストゼミ融合編④まで

・冬MEC模試

をやりました。

冬MECはテコ3より感触が良かったです(そうじゃなきゃマズいだろ)。ベーステキストの見直しが効くことが実感できたのはモチベアップに繋がりましたね。次は遅くなってしまいましたがMM模試受験の予定です。

公衆衛生をチマチマやってたんですが あまり身になっている感がなかったので、ガッとまとめて復習する日を来週末あたりに作ろうかなって思いました。

 

12/7~12/20

・冬MEC模試復習

・国試過去問復習(111,110回に触れたい)

・あたらしいシリーズベーステキスト見直し

・公衆衛生パルス(12/12,13あたりで)

・MM模試(12/19,20受験予定)

こんな感じで行きます。ベーステキスト見直しは産婦小児眼科皮膚科中毒あたりを最優先で。MM模試を以て模試の受験は終了になります。

12月は毎年色々あってワケが分からなくなってる内に終わってゆく霞のような月だという印象があります。この12月は実体のある月にしていきたいですね。

俺日本語下手になってない?

 

今週もやっていくぞ~