たのしい115回医師国家試験合格ブログ

国試浪人の生活報告ブログです。殆どの方にとって無益な情報をお伝えします。宅浪 / medu4

5/11~5/24の学習計画

今日はサボる日ってことにしたのでめちゃくちゃサボりました。では昨日の続き。

5/11~5/24の学習計画

あたらしい内科外科2周目。1日5コマ目安でテキスト穴埋め部、及び練習問題の解き直しを行う(このペースだと6月になる頃には終わる計算)

具体的に設定する学習目標はこれのみで行きます。もし物足りなければペースを上げて調節する形で。Ankiを使った復習体制の確立もマストだぜ。

medu4の推奨スケジュールよりは早めに進んでおりますが、年度別過去問集中ぶん回し期を8月に設定する予定なのでそれに伴って前倒し気味でやっていくつもりです(例年通りであれば8月下旬に出身大学の採用試験があり、そこでは国試過去問からの問題が出てくるため)。世間の空気も鑑みてマッチングについてもそろそろ動き出すつもりです。マジでどうなんのコレ。

 

あと、光栄なことに医学生向け記事執筆のお誘いを受けたので(俺が?)その執筆もがんばります(俺が??)。

今週もやっていくぞ~